2022年釣り初め!!最後の最後に良型グレがヒット!!ウキフカセ釣り

磯子海釣り施設

時合いは夕まづめ?!

前半戦では沈め釣りで底中心に攻めてみましたが、まったく反応なし(;´д`) どうしたものやら・・・

沈め釣り?テトラ?どちらが釣れる?

時刻は15時半

最近の釣行では沈めて這わせるとメジナが食うのがパターンです。

やっぱり最近の傾向で底に照準を合わせます。

 

 

 

しかし沈めども沈めども反応がありません。

放置するとかかったりするので、5分ほど放置したりしましたが、しっかり刺し餌も帰ってきました(笑)まじで食わない(ノД`;)

 

 

あぁ、今年一発目からボウズなのね・・・と諦めモードで綺麗な夕焼けでも撮ります。

2022年釣り初め!!最後の最後に良型グレがヒット!!ウキフカセ釣り

 

最後の最後でグレがヒット

しかし、諦めが悪いのがワイコバでもあります。

今日は沈め釣りはダメだ!と割り切り、テトラ回りを攻めます。

やっぱり磯子といえばテトラでしょ!!!

 

 

テトラ筋を2ヒロで流します・・・

 

反応がありません・・・ウミタナゴも大人しくしています

チャンスといえばチャンス!

 

しかし、時間もありません

最後に2.5ヒロと少し深くしてテトラをかすめるように流します

 

 

片付けながらウキをチラチラ見ていると・・・・

 

 

スススっと沈みました(ウミタナゴではありませんようにww)

 

 

様子を見ていると、そのままゆっくりと沈んでいきました

合わせます!!

HIT!!!!!

 

 

ギュイイイィィ!!

うぉ!本当に来た!!!((( ;゚Д゚)))

  

ギュン!!ギュン!!

しかも結構いいサイズ!

 

 

上がってきたのは・・・

 

 

 

 

よっしゃ~!!メジナ~ヽ(´∀`)ノ

しかも今年一発目に30オーバー

2022年釣り初め!!最後の最後に良型グレがヒット!!ウキフカセ釣り
食わせた状況

刺し餌:ジャリメ ウキ:ウェーブマスター2B-ML
時間:16:47 タナ:2.5ヒロ 場所:テトラ筋

閉場10分前に釣れました(;´д`)

 

うぉ~~釣れない時のうれしい一枚!!。゚(゚´Д`゚)゜。
なんとかボウズ回避!!(笑)

2022年釣り初め!!最後の最後に良型グレがヒット!!ウキフカセ釣り

いっそいで片付けました(笑)

今日の釣果

メジナ    ~33cm 1匹
ウミタナゴ       2匹

まとめ

今年釣り初めでしたが、なんとかかんとか1匹釣れましたヽ(´∀`)ノ いや~もうほとんどボウズ(笑)最近は17時間近に釣れることが多いです。もう少し早めに釣れてくれると気持ち的に楽なんだけど・・・贅沢ですね!釣れてくれるだけありがたい!ちなみに今日の磯子のメジナは全体で2匹でした(笑)釣れなさすぎ(ノД`;)

今日の晩御飯

初物なのでメジナをお持ち帰りして頂きました。

今日は、年末に見た「ナスD大冒険TV 年末4時間半SP 無人島で2泊3日0円生活」の中でナスDが絶賛していた「メジナのバターソテー」を作ってみましたヽ(´∀`)ノ

2022年釣り初め!!最後の最後に良型グレがヒット!!ウキフカセ釣り

おぉ~、塩焼きもいいですが、バターソテーも美味しい!!
メジナの身はふっくらで、脂ものっているのでとっても芳醇な味でした!!

磯子海釣り施設

現在、磯子海釣り施設では新型コロナウィルス感染拡大防止対策として、来場者全ての人に検温を実施しています。

今回使用したタックル

安くても釣れる!ワイコバ愛用のウキです(´∀`)

2022年釣り初め!!最後の最後に良型グレがヒット!!ウキフカセ釣り2022年釣り初め!!最後の最後に良型グレがヒット!!ウキフカセ釣り
created by Rinker
DUEL(デュエル)
¥1,090 (2024/04/23 19:42:58時点 Amazon調べ-詳細)

コメント

error: Content is protected !!