謹賀新年!!2022年釣行を振り返って

ウキフカセ釣り

明けましておめでとうございます!!

2022年はようやくコロナ禍が終焉が見えてきたと思ったら、ロシア・ウクライナ危機や円安、物価高騰と次から次にいろいろな事が起きる激動の年でした(;´д`)

自分にとってはコロナの終焉と共に海外への重い扉がようやく開いてきたので、海外出張が再開し、以前のように他国の人と仕事が出来るようになった事が嬉しく思います。またしばらく行けなかった海外旅行にも今年は是非行きたいと思います。

釣りに関しては、相変わらずウキフカセ釣りを続けていますが、今後も同様に楽しめたらなぁっと呑気に考えております。なにはともあれ、今年も55fishingをよろしくお願いします!!ヽ(´∀`)ノ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年釣果ランキング

いつものように2022年の釣りの結果を振り返って見ましょう!!(´∀`)

それでは、去年釣った魚の数ランキングを発表~~~~

ダララララ・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

ジャン!

魚種
117 ウミタナゴ
58 フグ
47 メジナ(30cm未満)
30 イワシ
27 サバ
22 アジ
15 メジナ(30cm以上~40cm未満)
12 メバル
11 コノシロ
10 カサゴ
10 シロギス
6 イサキ
4 メジナ(40cm以上)
3 クロダイ
3 アオリイカ
2 カワハギ
1 ベラ
1 タコ
1 シマダイ
1 スズメダイ

今年も磯子のアイドル・ウミタナゴを沢山釣りましたね~(笑)

 

 

メジナの釣果

メジナの数を前年と比べると

メジナ

2019年 2020年 2021年 2022年 
40cm以上 0 0 1 4
30cm以上40cm未満 1 16 20  15
30cm未満 62 88 61  47

メジナの釣果が下がってしまいました!!(笑)まあ、長期海外出張とかがあったので釣行回数が減っているのが主な原因かと思われます。しかし、なんと40cmUPが4枚も釣れました((( ;゚Д゚))) おそらく、昨年以前はかかってもバラしで取り込めなかったものが、バラさずに取り込める確率が上がったのではないでしょうか?(´∀`) それでもバラしは何回かあったので、より大物を目指していきたいですね!

それでは、去年の釣行の中でも際立った釣行をピックアップしてみましたヽ(´∀`)ノ 昨年もいろいろなドラマがありました。

東扇島西公園でメジナが爆釣

それまで数カ月ボウズが続く程、メジナが釣れない時期があったのですが、東扇島西公園で初めてフカセ釣りをしてみると、なんとアオサ餌で爆釣することが出来ました。

謹賀新年!!2022年釣行を振り返って

 

40cmオーバーが釣れた

40cmUPというのは何回釣っても嬉しいものです。やはりその引きはモンスター級で何度切られたと思ったことか。釣れた時の喜びはひとしおです。

謹賀新年!!2022年釣行を振り返って

タコが釣れた

2022年はそんなにタコ釣りをしなかったのですがなんとか釣れました。2022年は結構アタリ年で、数もサイズも出ていたので、今年はもう少しタコ釣りをしたいですね~(´∀`)

謹賀新年!!2022年釣行を振り返って

 

 

韓国で釣り

長期出張で韓国に来た時に釣りをしてみました。釣り方も仕掛けも違うので、なかなか面白い経験ができました。

謹賀新年!!2022年釣行を振り返って

アオリイカ

今年も苦手なエギングにチャレンジ!!(笑)サイズは小さいですが見事アオリイカを釣ることに成功。

謹賀新年!!2022年釣行を振り返って

メジナ磯子CUP

残念ながら入賞はできませんでしたが、釣り納で良型2枚を釣り、怒涛の追い上げをすることが出来ました。今年もやってほしいですね~(´∀`)

謹賀新年!!2022年釣行を振り返って

今年の抱負

メジナは今年も40UPを釣りたいですね。できれば夢の50UPを拝んてみたいものです。そして、アオリイカも今年はkgオーバーを目指したいですね。小さくても嬉しいですが(笑)

昨年から東京湾では、ブリ、スズキとモンスター級が釣れているので今年は釣ってみたいものです(´∀`) まあいつものことですが、なんでもいいので大きいのが釣りたいです!!(笑)

そして、なるべくフカセ釣りブログにならないように気を付けます(笑)

なにはともあれ、皆様のご健勝とご多幸と大漁を心よりお祈り申し上げます。

今年も55Fishingをよろしくお願いします!!!

コメント

error: Content is protected !!