2026年5月31日(日)
もうさすがに終わりだろうと思っていたシリヤケイカですが、まだ釣れてますね~
じゃあ行くしかないな~っと、大黒海づり施設にやってきましたヽ(´∀`)ノ
本日の釣り座
今回はキャンセルが出てたまたま予約が取れたのですが、整理券番号は182番でした。結構後ろの方ですね~

外側中央で前回と同じような場所に入りました。今日はアタリ釣り座でありますように!


海の状況

大潮 晴 気温:21.0℃水温:20.5℃
満潮17:58 干潮10:47 風:南東0.5~1.0m/s
仕掛け
エギング

実釣
ダイソーエギ ピンク 3.5号
最近釣れているピンクのダイソーエギで

さらに、イカの大好きなニオイをプラスできる「エギマックス」も吹き付けます

今日は風が弱く釣りやすいですねヽ(´∀`)ノ
大潮ですがそんなに潮は流れていません。
前回と同様会場直後は一人二人が釣っているスローな開始です
う~ん、ポンポン釣れないかな~~(;´д`)
すぐにアタリが!
いつものように遠投して
最初は30秒くらい放置
大きくしゃくって、10秒放置を繰り返します
3投目
放置してしゃくろうとすると
グイグイーーー!!!
いきなり引きだしました!!!(゚д゚)
完全にイカー!!!!
やった~ヽ(´∀`)ノ
慎重にテンションを抜かないように巻きます!!!
フ・・・・
え?!!抜けた!?
軽くなりました
バレたーー!!!(;´д`)
すぐにその場でフォールして、追い食いを狙います
しかし、追い食いはありませんでした(ノД`;)
あ~~やっちまった~~~
どうすればよかったのか(;´д`)
テンションはキープしてたのに・・・
活性あがって、またかかるかと思いましたが
その後もアタリはなく・・・
ポツポツと釣れていた釣り場にも沈黙の時間が流れます
再びアタリが!
次にアタリがあったのはそれから3時間後ww
地道に底をズルズルしていると・・・
グ!!!
からのグイーーー!!!!!
乗った!!!!!
ようやく来た~~~。゚(゚´Д`゚)゜。
でもまたバレないか??
ドキドキしながら巻き上げます
そのまま浮いてきました
よっしゃ!!!!
タコでした!(笑)イカじゃないんかい!!!

くぅ~~、絶対にイカだと思うじゃない(笑)
くそ~~~
その後はやはりアタリもなく・・・
いろいろなエギに変えてみます



しかし、アタリはなく
再びアタリが!!
周りでもジャンジャン釣れているわけではなく
ポツ・・・・ポツ・・・
と30分に1杯くらい誰かが釣っているような感じ(;´д`)
渋いな~~
その後もめげずに投げ続けます
すると、もうお昼にさしかかろうとしたとき
遠投して何回かしゃくったとき
ググ!!!!!
グイーーー!!!!
きた!!!(゚д゚)
でもまたバレそう!!怖い!!(笑)
さっきよりも少し早めに巻いて、よりテンションをかけながら回収します!
グングン!!!今度は完全にイカ!!!(;´д`)
すると・・・
フ・・・・
あーーー!!!((( ;゚Д゚)))
またバレた!!!
なんでやー!(笑)
すぐにフォールさせて追い食いさせます
何度かその場でしゃくっていると・・・
グ!!!
グイーーー!!!
追い食いした!!!(゚д゚)
たのむもうバレないで、バレたら帰る!(笑)
ブシューーー!ブシューーー!!!
釣れた―ーーー!!!!

エギ:ダイソーエギ 3.5号 場所:30m沖
カラー:ピンク 時間:11:47
苦労の末ようやく釣れました
いや~~しんどい(;´д`)
重さは500gくらいでしたヽ(´∀`)ノ

午後は釣れそうにないので退散~~~
精神的に疲れた(笑)
今日の釣果
シリヤケイカ 500g 1杯
まとめ
異常に釣れているシリヤケイカを釣りにまた大黒にきました。いつまで釣れるんですかね。台風が来てるので、そこで終了か??本当に最後かもしれませんでしたが、なんとか頑張って1杯を捕獲。2杯目になかなか届きません。なんで釣れない?(笑)SNSでは10杯とか釣っている人がいるのに(;´д`)
使用タックル








コメント
神の御子イエス・キリストを信じる者は永遠の命を得ます。イエスを信じてください。『JDファラグ聖書預言』でネット検索すれば、患難前携挙、エゼキエル戦争、世界統一政府などについて、聖書的視点から理解できます。一つ一つの動画に字幕版と吹替版があります。