梅雨グレシーズンイン!エサ取りをかわしてメジナを仕留めろ!

磯子海釣り施設

後半戦

前半戦では海苔でメジナがかかってくれて、幸先良く2枚上げることができましたが、すぐにアタリは遠のいてしまいました。さて面白くなってきました(´∀`) 後半戦はどうやって攻略しましょうかね!?

ウェーブマスター2B-S

今日は小粒の2Bを通して使ってみたいと思います。

海苔ではアタリが出なくなり、ジャリメ、オキアミではフグに瞬殺されます。

もちろん、コマセを打ち分けて、フグを手前に寄せることもしていますが、それでもフグが釣れます(゚д゚)

 

すると目の前のタンカーを例のタグボートが誘導し始めました(ノД`;)

巨大なタンカーを押したり引っ張たりして回転させています(笑)

あちゃ~~ これはしばらく洗濯機状態になるな~(;´д`)

梅雨グレシーズンイン!エサ取りをかわしてメジナを仕留めろ!

 

ということでしばらくフカセを休憩してタコ釣りをしていました。タコ釣りにはあまり関係ないですからね(´∀`)

まあタコ釣れなかったんですけど(笑)

 

 

 

1時間ほど釣り場を休ませたのでフカセ釣りを再開します。

 

 

 

とりあえず一回ジャリメで流してみますか・・・

テトラ際を2ヒロで流してみます

 

 

 

すると

さっそくアタリが・・・

(やっぱりまだフグいるか?・・・)

 

 

しばらく様子を見ているとス~~~っと持っていったので合わせます!!

HIT!!!!!

ギュンギュン

おお、メジナだった~~!!

 

 

 

う~ん足裏 でもジャリメで来ましたね!(´∀`)

梅雨グレシーズンイン!エサ取りをかわしてメジナを仕留めろ!

 

 

 

 

食わせた状況

刺し餌:ジャリメ ウキ:ウェーブマスター2B-S
時間:16:37 タナ:2ヒロ 場所:テトラ際

 

先週もそうだったけど

やっぱり夕方はジャリメがいいのか!?

 

 

 

 

いえ、すぐにフグがかかるようになりました

梅雨グレシーズンイン!エサ取りをかわしてメジナを仕留めろ!

コマセが効くとフグがすぐに集まってくるようです(;´д`)

 

フグがいるとどうしても刺し餌が通らないからやっぱり海苔でやるしかないですね~

タナをちょこちょこ変えながら海苔餌で流します

 

 

最終的にはやっぱり2ヒロでテトラ際を流していると

ス・・・

(きた!)

もってけもってけ・・・

ス~~~っと沈んでいきました

HIT!!!!!!!

ギュィィィィ!!

おぉ~~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

でも足裏

梅雨グレシーズンイン!エサ取りをかわしてメジナを仕留めろ!
食わせた状況

刺し餌:海苔 ウキ:ウェーブマスター2B-S
時間:17:04 タナ:2ヒロ 場所:テトラ際

 

う~ん、サイズが上がらない(;´д`)

そこでタイムオーバー

 

もう完全にフグとの勝負ですね(笑)

メジナの活性も不安定でした

サイズも足裏が中心になってきたので、これからはサイズよりも数釣りを楽しむ梅雨グレって感じですね(´∀`) 今日はマキエワークでフグを分離したかったのですが、上手くいきませんでしたが、いい機会なのでこの時期に練習したいですね。

今日の釣果

メジナ   ~28cm  4匹
フグ          多数

まとめ

今回もフグの猛攻にあいました。なんとかメジナが海苔を食べてくれたので釣れたって感じですね。海苔を食わない日もあるのでなんとかマキエワークでオキアミ、ジャリメで食わせれるようにしたいです。

使用タックル

コメント

error:Content is protected !!