磯子海釣り施設

仕事が少し一段落したので、平日月曜日にお休みを頂いて釣りに行ってきました!(´∀`) 午前中は用事があったので午後から行って来ました~。きっと今日は空いているので家族で行って来ました。最近お祭りになっているイナダ、太刀魚を狙って釣りに行ってきました。これだけ簡単に釣れてたら嫁にも釣らせてあげれそう^^

スポンサーリンク

釣り座

場所はチラチラと空いていましたが、中央桟橋よりの南側で釣りました。前回から言えば中央がいいですが、最近の釣果をチェックしていると、南桟橋の方がイナダとサワラもかかっているとのことで、今回はこの辺に入ってみました。

磯子海釣り施設

ウキフカセ釣り

タックル

仕掛け

実釣

とりあえず、まだ青物祭りにはなっていないので、いつでもジグを投げれる準備をしておいて、ウキフカセをしてみたいと思います。2Bの仕掛けで流します

すると今日はアタリが多いのですが・・・・・ほとんどウミタナゴ(;´д`)

秋の青物祭りに参戦!!見事!大物青物を捕獲 神奈川 横浜

結局ウミタナゴ10匹ほど釣りました(笑)近くの方もサビキでウミタナゴばかり釣れていたので、今日はタナゴの活性がいいみたいです。

時間は15時頃、なにやら中央桟橋のぶっこみサビキをしていたおじいさんに大物が・・・・・やたらと引いています。で、抜きあげると・・・・・イナダ!サビキで!それと同時にすぐとなりのジギンガーの方も竿を曲げています。イナダ!!群れが来たみたいです!

チャンスタイム!ウキフカセをやめ、ジギングに変更します。

ジギング

タックル

仕掛け

実釣

とりあえず40gの前回の太刀魚ヒットルアーを投げます。嫁も一緒にジグを投げ、二人で迎え撃ちます。さらに他のジギンガーの方にもアタリが!残念ながら取り込みでバラしていましたが、まだ来ています!(´∀`)

が、しばらくして群れは去ったようでまた平穏な時間が訪れました。ほんの15分くらいでしたね~。まあまあ、早い時間で釣れていたのでこれは期待できます。

その後、ぶっこみサビキの人には良型のアジが釣れだしています。20cm以上のアジがポンポン釣れています。

辛抱強くジグを投げていると、17時頃でした。

グググーーーー!っとようやくHIT!!!

でもあまり引きません(;´д`) あれ~ ゴミ~?やたら重いんですが、ここでタコ来たか?いや、時々魚っぽい引きもあります。でもイナダはもっと引くしな~。かなり遠くでかかったので、なかなか寄ってきません。やっと近づいてきたと思ったら、急に引き出しました。おぉ、やっと引きがきた!タコじゃない(笑)で、上がってきたのは・・・・・・・・

イナダ!!!!しかもダブル!!(笑)

秋の青物祭りに参戦!!見事!大物青物を捕獲 神奈川 横浜

しかもアシストフックにも一匹、ダブルでかかりましたヽ(´∀`)ノ 奇跡の一発大逆転!(笑)2匹付いていたので、お互いに引き合って相殺されて、そこまで引きが強くなかったんですね(笑)ちゃっかりHPにも載りました

ジグは40gのダイソージグw 一応アシストフックも付けたのが功を奏しました(´∀`)

秋の青物祭りに参戦!!見事!大物青物を捕獲 神奈川 横浜秋の青物祭りに参戦!!見事!大物青物を捕獲 神奈川 横浜
created by Rinker
Major Craft(メジャークラフト)
¥319 (2024/04/26 09:54:40時点 Amazon調べ-詳細)

その後、パラパラと雨が降り出したので帰りました。目標達成~ 嫁にも釣らせてあげたかったけど(;´д`)

今日の晩御飯

イナダのカマ焼きや

お刺身としゃぶしゃぶにしました(´∀`)

秋の青物祭りに参戦!!見事!大物青物を捕獲 神奈川 横浜

しゃぶしゃぶポン酢で食べると絶品~~~^^ 今年はお祭りに乗れてよかった~ まだまだ釣れそうですね~