2024年1月14日(日)
日に日にメジナの釣果は見られなくなってきましたが、水温はまだ13℃あるので釣れないことはない、と思いながらやってきました。まあメジナ釣れなくなっても来るんですが(笑)
本日の釣り座
今日は午後から南風が強くなるようなので、東桟橋に入りました。南よりはマシですが、それでも横風が冷たく、かなり寒かったです。

だいぶ人も減ってきました。



海の状況

中潮 晴 気温:5.0℃ 水温:13.0℃
満潮7:35 干潮12:57 風:北南西0~15m/s
仕掛け

エサ
刺し餌:オキアミ、ジャリメ
撒き餌:V9、爆寄グレ
ウキフカセ釣り
天気はいいのですが、空気が冷たいので風が少し吹くだけで凍えるような寒さです。
スーパーエキスパート UE B
今日は新しいウキでもつかってみますか。

本日も刺し餌にジャリメ、オキアミを用意しました。
タナは2ヒロからスタートです。
あんまりアタリないだろうな~っとジャリメで流していると
ウキがスススっと沈みました
おぉ!アタるやん!!!
ウミタナゴでしたけど

魚が釣れるだけでもうれしいです(´∀`)
その後もウミタナゴはジャンジャン釣れます

お、なかなかいいサイズ

刺し餌はオキアミ、ジャリメどちらでも釣れますが、オキアミよりもジャリメの方が餌持ちがいいですね。
しばらくウミタナゴが釣れていましたが

だんだん擦れてきたのか、アタリも小さく、針掛かりもしなくなってきました。
ピースマスター0号
軽いウキにします

タナも深くしたり、浅くしたり
時々ウミタナゴがかかります

テトラギリギリをながしたりしますが
やっぱり釣れるのはウミタナゴ

今度はオキアミで流していると
ウキが勢いよくもっていかれました!
おぉ!きたか!!!(´∀`)
アジでした(;´д`) こんなに寒いのにまだアジ釣れるのね

アジが回遊してきたのか、その後ちょこちょことアジとウミタナゴの餌取り合戦(笑)





そして、残念ながらタイムオーバー(ノД`;)
今回もメジナボーズでした
今日の釣果
ウミタナゴ 10匹
アジ 5匹
まとめ
残念ながら今回もメジナは釣れませんでした。いよいよ氷河期に入ってきた。しかし、釣としてはアタリも多く、ウミタナゴ、アジが沢山釣れるので楽しかったです。そろそろメジナも厳しいので、ウミタナゴの大物賞を狙いの方が現実的かもしれません(´∀`)
コメント