寒波の中釣りに行ったら、今年最初のアレが・・・【磯子海釣り施設】

ウキフカセ釣り

午後の部

気を取り直して午後の部開始!

引き続いて、3Bで底を重点的に攻めてみましたが、アタリが出ません。

少しタナを上げて、沈め釣りに変更してみます。

底付近までは一気に仕掛けを落としますが、なじんでからはジワジワ沈みます。あたれ~~あたれ~~~

 

 

 

 

しかし、アタリは出ません。遠投してみたりしましたが、アタリは見つけられず・・・(ノД`;)

う~~ん、こまった。やっぱり食い気がないから、自然にしかけが漂わないと反応しないんだろうか?

0号の全誘導、いわゆるゼロスルにしてみます。

 

上の方から自然に仕掛けが漂いながら落ちていきます。風も潮もゆるいので仕掛けとコマセは同調しながら、自然に落ちていきます。

普通なら食いそうなもんですが・・・

食わないんです(´Д`;)

 

G7を追加して落ち方に変化を付けてみます。

じわじわ~~~・・・

 

 

 

底付近まで落ちたので、そのまま底を這わせてみます・・・・・

 

 

 

 

さらにちっさいカサゴ釣れた(笑)(´Д`;)

寒波の中釣りに行ったら、今年最初のアレが・・・【磯子海釣り施設】

ん~~~~~~

食わない~~メジナはどこへ~~(ノД`;)

そろそろ夕まずめ、食い気が出てきてもいいはずなのに・・・

ウキを2B-Sにして、少し上層に切り替えてみます。

寒波の中釣りに行ったら、今年最初のアレが・・・【磯子海釣り施設】

さらにテトラ際を攻めてみることに

活性の低いメジナはテトラの中でじっとしてるんではないだろうか・・・?

エサ取りもいないのでばんばんコマセを撒いて、最後の望みにかけます。

すると・・・・

今日始めてのまともなあたりが・・・・

ススス・・・っと沈んでから、シューーー!!!っと持って行きました!

HIT!!!

 

 

 

 

が・・・軽い(´Д`;)

 

 

 

メバルでした

寒波の中釣りに行ったら、今年最初のアレが・・・【磯子海釣り施設】

やはりテトラ周りは魚っけがあるのか、アタリが出たり、えさがとられたりします。

 

 

 

 

しかし!そのままタイムオーバーとなり、見事に今年最初のボウズを食らいました!!(笑) 。゚(゚´Д`゚)゜。

ほげ~~1週間でこんなにも状況変わるかね~~。水温って大事ですね。

今日の釣果

メバル          1匹
カサゴ          2匹

まとめ

いきなり冬の洗礼を浴びました。そういえば、去年もこの時期ボウズ食らってました(笑)どうしたら食ってくれるかな~~。夏はエサ取り、冬は口を使わない(´Д`;) 時期によって課題が違います。まあ、それを考えるのが楽しいんですけどね!また頑張りますヽ(´∀`)ノ

コメント