謹賀新年!!2021年釣行を振り返って

ウキフカセ釣り

明けましておめでとうございます!!

2021年も2020年と変わらず新型コロナウイルス感染症による世界的パンデミックで世界が振り回された1年でした。年後半になり、ワクチンが効いているのかようやく感染者数の減少が見られて落ち着いてきたように見えます。

しかし、まだまだ油断はできません、ワクチンが普及しているにもかかわらず、感染者数の増加が見られる諸外国が多数あります。それでも緊急事態宣言が解除され、徐々に日常が戻ってきている兆しが見えるだけでも感慨無量です。

釣りに関しては今年も密を避けれるアウトドアアクティビティとしてかなり人気でしたね。嬉しいばかりです(´∀`) 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年釣果ランキング

それでは2021年の釣りの結果を振り返って見ましょう!!(´∀`)

それでは、去年釣った魚の数ランキングを発表~~~~

ダララララ・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

ジャン!

魚種
129 ウミタナゴ
78 カサゴ
67 フグ
61 メジナ(~30cm)
34 サバ(~20cm)
31 メバル
26 アジ
20 メジナ(30cm~)
11 アイゴ
8 コノシロ
7 ベラ
4 クロダイ
3 カワハギ
2 サバ(30cm~)
2 ムラソイ
1 タコ
1 シマダイ
1 ヒイラギ
1 ナマコ
1 イスズミ
1 アオリカ
1 スミイカ
1 コブダイ

去年はウミタナゴを沢山釣りました(笑)

 

 

メジナの釣果

メジナの数を前年と比べると

メジナ

2019年 2020年 2021年
30cm以上 1 16 20
30cm未満 62 88 61

30cm以上の良型メジナの数は増えましたが、メジナの総数は下がってしまいました((( ;゚Д゚))) 特に良型を中心に狙ってる訳ではないんですが・・・ でも確かに去年は爆釣したっていう記憶はありませんね(;´д`)  去年 はかなりの回数釣りに行っていたのですが不甲斐ない(ノД`;)

 

それでは、去年の釣行の中でも際立った釣行をピックアップしてみましたヽ(´∀`)ノ

クロダイが釣れた

基本的にメジナしか狙っていないので、アクシデント的にクロダイが釣れると嬉しいですね(´∀`)

軽い仕掛けでメジナとクロダイがきた!!ウキフカセ釣り

 

本牧海釣り施設でカワハギ

本牧海釣り施設で子供と一緒に釣りに行った際に良型のカワハギが釣れました。肝醤油で食べるカワハギはたまりません!(´∀`)

本牧海釣り施設でタコ釣り、投げ釣りでは思わぬ大物が?!横浜 神奈川

タコが釣れた

今年はそんなにタコ釣りをしていなかったのですが、なんとか釣ることが出来ました(´∀`) 今年はまたキロアップを狙いたいですね。

雨天のタコ釣りにおすすめのタコエギ!!磯子のタコポイントは?

 

 

大サバ

フカセ釣りをしていたら強烈な引きで大サバがかかりました。これもアクシデント的に釣れたのですが、脂が乗ってておいしかったです!!

フカセ釣りをしていたら強烈な引きで大型青物が釣れた!!神奈川・横浜

アオリイカ

都市伝説だと思っていた(笑)エギングでアオリイカを初めて釣ることができました!ヽ(´∀`)ノ 今度はもっと大きなのを釣りたいですね。

磯子でアオリイカが釣れた!!詳しい状況とエギカラーを紹介!!

メジナ自己新記録更新

久しぶりに自己新記録を更新できましたヽ(´∀`)ノ

いきなり自己新記録更新!?良型連発した状況と仕掛けを紹介!!

さらに自己新記録更新&40cmオーバー達成

最後の釣行でなんと自己新記録を更新!!さらに目標にしていた40cmを大きく超える44cmのメジナを釣ることが出来ました!!(;゚д゚) 最後の最後で特大ホームランでしたヽ(´∀`)ノ

謹賀新年!!2021年釣行を振り返って

今年の抱負

メジナは当面の目標だった40オーバーを釣ることが出来たので、今度は50cmオーバーを目指します!!!(笑)磯子で釣れるかな?

そして運よく釣れたアオリイカをまたサイズアップさせたいですね。

あと、タコ、クロダイ、青物・・・

まあいつものことですが、なんでもいいので大きいのが釣りたいです!!(笑)

なにはともあれ、皆様のご健勝とご多幸と大漁を心よりお祈り申し上げます。

今年も55Fishingをよろしくお願いします!!!

コメント

error: Content is protected !!